エージェントのプライベートキュー統計の設定

プライベートキュー統計は、エージェントがDTAで参照できるパネルです。

キューやキューグループ毎に表示する統計を選択し、エージェントグループにアサインできます。これらのエージェントグループ内のエージェントのみが統計を参照できます。

  1. 「storm Contact」 > 「エージェントグループ」 > 「プライベートキュー統計」を選択してください。
  2. 対象のエージェントグループを選択してください。

  1. 「プライベートキュー統計」パネルでキューまたはキューグループ(キューと区別するために、キューグループは名前の後にアスタリスクが表示されます)を選択し、「キューの追加」をクリックしてください。
  2. 「新規キュー統計を追加」をクリックし、オプション一覧からキューまたはキューとイベントの統計を選択してください。エージェントに表示されるわかりやすい説明を入力してください。

キュー統計

DTAの表示

推奨されるイベント統計

アクティブコール

キュー内のアクティブコール数

受付可能なエージェント

グループの受付可能なエージェント数

現在の待ち時間

キューの先頭にいるコンタクトの待ち時間(hh:mm:ss)

キューに入った数

本日キューに入ったコンタクトの数

更新の数

前回のルーティング

最後にコンタクトがエージェントにルーティングされた時間

前回の待ち時間

最近エージェントと会話したコンタクトの待ち時間

キュー内で架電者による切断数

キュー内で待機中に切断したコンタクト数

更新の数

S.L.内で架電者による切断数

キューのサービスレベルしきい値期間内に切断した待機中のコンタクト数(デフォルトは20秒)

更新の数

キュー内の待ち呼数

キュー内のコンタクト数

ルーティング済み

エージェントにルーティングされたコンタクト数

更新の数

S.L.内でルーティング済

キューのサービスレベルしきい値期間内にエージェントにルーティングされたコンタクト数(デフォルトは20秒)

更新の数

  1. 「新規キュー統計を追加」をクリックし、さらにキュー統計を追加してください。
  2. 「キュー統計を保存」をクリックしてください。

メモ:統計は午前0時(GMT)にリセットされます。

キュー統計が異なるエージェントグループのキューに設定されている場合、両方のエージェントグループに属するエージェントは、それぞれの設定の統計を含む1つのキュー統計を参照できます。同じ統計が各エージェントグループに含まれ、異なる説明が使用されている場合、その統計のアルファベット順で最後の説明が表示されます。