エージェントスクリプトの作成

エージェントスクリプトを使用し、音声通話中のエージェントはDTAの画面に表示されるテキストを読むことができます。エージェントスクリプトは、通常、OUTBOUNDキャンペーンに参加するダイヤラーエージェントに使用しますが、インバウンドエージェントにも使用できます。作成したスクリプトは、関連するインバウンドキューまたはアウトバウンドキューにアサインする必要があります。

  1. 「storm Contact」 > 「組織」 > 「エージェントスクリプト」を選択してください。
  2. 「新しいエージェントスクリプト」を選択してください。
  3. 「エージェントスクリプトの設定」画面で、スクリプトにわかりやすい名前を付け、次にテキストフィールドを使用して必要なテキストを入力してください。

  1. 「保存」をクリックしてください。

キューにアサインされるまで、スクリプトはアクティブになりません。

メモ: エージェントスクリプトには、{日期間}および{エージェント名}変数のほか、FLOWスクリプトの[コンタクトにルーティング]アクションセルで使用する変数を含めることができます。エージェントスクリプトとFLOWの「コンタクトへのルート」アクションセルの両方で変数の前にアンダースコアを付けると、その変数はエージェントスクリプトにのみ表示され、connect storm DTA Web iPathコンタクトパネルには表示されません。詳細は、『FLOWユーザーガイド』を参照してください。