新規契約の作成
この機能は、複数のクライアントにコールセンターサービスを提供する組織が使用します。これにより、エージェントは複数のクライアントの通話に対応できるようになります。CLIは契約に関連付けられ、契約は1つ以上のエージェントグループにアサインされます。CLIのアサインを完了すると、エージェントはDTAで契約を選択できるようになります。契約毎にCLIを使い分けることができます。
また、契約レベルの設定により、ある国のエージェントが別の国の顧客に通話を発信する際のローカルCLIを表示することもできます。
- 「組織」 > 「契約管理」を選択してください。

- 「名前」フィールドに契約の名前を入力してください。エージェントがDTA上で、発呼時にCLIを選択する時に利用する名前です。
- 表示するCLIを入力してください。このCLIは組織に属している必要があります。同時に、「ロケール」フィールドを使用してロケールを選択した場合は、そのロケールに対して有効である必要があります。「チェック」ボタンをクリックし、connect stormが先ほど入力したCLIが組織にアサインされているかどうかを認識してください。CLIが組織に属している場合は、チェックマークが表示されます。「追加」ボタンをクリックすると、CLIを契約のリストに追加できます。
- 契約で、(着信側への)ローカルCLIを使用して国際通話を発信することがある場合は、「ロケール」フィールドを使用し、該当する国を選択してください。(ここで選択する内容によって、CLIの表示形式が決定します)。デフォルトの「サイトから引き継ぐ」の値のままにしておくと、使用されるロケールは、発信通話に使用されるデバイスに対して設定されたサイトのロケールになります。
- 発信通話のドメインが組織レベルで設定されているドメインの場合は、「送信ドメインの設定を引き継ぎますか?」チェックボックスを選択してください。別のドメインを使用するには、このチェックボックスの選択を解除し、使用するドメインを選択するために表示されたフィールドを使用してください。

- 「追加」をクリックして契約を保存してください。
エージェントに新しい契約番号を使用させたいときは、その契約番号を「契約マッピング」でエージェントグループにアサインしてください。
メモ:エージェントは、新しい番号を表示したいとき、エージェントは一旦DTAからログアウトし、またログインしてください。