一般的には、ユーザーが使用する固定IP電話機を指し、FAXデバイスとアナログ電話アダプタまで含めることが可能です。デバイスを一台ずつまたは一括で追加できます。
フィールド |
メモ |
デバイスID |
デバイスのMACアドレス。パナソニックDECT受話器の場合は、IPEI番号を入力してください。 |
内容 |
デバイスに関するその他の情報(アサインされている部署やユーザーなど)。 |
メーカー |
メーカーを選択してください。 |
モデル |
モデルを選択してください。 |
ユーザー名 |
デバイスのユーザー名。スペースは使用できません。安全なパスワードが自動生成されます。(このフィールドはDECT受話器には使用しません。以下の「DECTステーション」フィールドの説明を参照してください。) |
IPアドレス |
空白のままにしてください。デバイスを最初に登録したときに自動的にアサインされます。 |
サイト |
デバイスが設置されているサイトを選択してください。 |
|
デバイスが設置されているサイトが異なる場合は、このチェックボックスを選択してください。デバイスからの緊急コールの際、デバイスの物理的な位置がCLIから確認できないことを示すサフィックスがCLIに含まれます。 空白のままにした場合、「ユーザー」フィールドが表示されます。このフィールドを使用してデバイスを会議室ユーザーと関連付け、常設会議室の電話機として設定できます。 |
DECTステーション |
デバイスがDECT受話器の場合は、このフィールドを使用してDECTステーションを選択します(「ユーザー名」フィールドは非表示になります)。これがデバイスのMACアドレスです。 |
識別子
IPアドレス
ユーザー名
説明
ベンダーID
モデルID
ドメイン
サイト
ローミング
DECTステーション
ペアリングユーザー
メモ:「ローミング?」フィールドは「ローミングしますか?」フィールドに対応します。「会議室」タイプのユーザーとのペアリングが固定されている電話では、「ペアリングユーザー」フィールドでユーザーを識別します。このフィールドは「ユーザー」フィールド(インターネット通話を防止しているサイトに非ローミング端末がアサインされた場合に表示)に対応します。
メモ:デバイスをMACアドレスの単一列としてインポートすることも可能です。「ベンダー」と「サイト」の一覧を使用し、すべてのデバイスの詳細を設定してください。デバイスの「ユーザー名」と「説明」フィールドはMACアドレスに設定されます。
ハードウェアデバイスを手動で再起動して問題を解決する代わりに、アサインされている時間にデバイスをリセットするスケジュールを作成できます。デバイスを一括で再起動する場合や、忙しくない時間帯に再起動する際に便利です。
スケジュールされた再起動時間が「デバイスの表示」画面に表示されます。
スケジュールを削除するには、デバイスを選択し、「再起動スケジュールの削除」をクリックしてください。
メモ:デバイスをMACアドレスの単一列としてインポートすることも可能です。