ユーザーのボイスメールの設定

次の順で設定をしてください。

ユーザーの個人用メールボックスの設定

  1. 「ユーザー」 > 「ユーザーの編集」を選択し、ユーザーを選択してください。
  2. 該当するユーザーの「ユーザーサービスの編集」 ボタンを選択してください。

  1. 「ユーザーサービスの編集」画面で、「ユニファイドコミュニケーション」チェックボックスを選択します(ユーザーのサービスタイプの設定で適用済みの場合はそのままにしてください)。

  1. 「ユニファイドコミュニケーション設定」 ボタンをクリックしてください。
  2. 「メールボックスの編集」画面で、ユーザーのメールボックスの設定を行います。メールボックスサービスでは他にもさまざまな追加設定を行えます。(「サービス」 > 「メールボックスのサービスタイプ」で詳細を参照してください。)

  1. 「メールボックスの更新」をクリックしてください。

内線のユーザーボイスメール検索サービスへのマッピング

  1. 「ルーティング」 > 「内線」 > 「内線マッピング」を選択してください。
  2. 使用可能な内線を選択し、マッピングタイプで「ユーザーボイスメール検索」を選択してください。

  1. 「アサインの更新」をクリックしてください。

これでユーザーは、この内線番号をダイヤルして個人のボイスメールにアクセスできます。

コールのメールボックスへのルーティング

  1. 「ルーティング」 > 「通話転送」 >「通話転送の表示」を選択し、ユーザーの通話をボイスメールに転送するルールを設定してください。

  2. 「通話転送」画面で、ユーザーを選択してください。
  3. ユーザーを選択してください。
  4. 該当するタイムゾーンを選択してください。(使用方法の詳細は、このセクションの後半のテーブルを参照してください)。
  5. 「転送ルールの追加」ボタンをクリックしてください。

  6. 「通話転送の追加」画面で、「ユーザステータス」オプションと(該当する場合)「ユーザーサブステータス」ドロップダウンを使用し、通話転送ルールが適用されるステータスを指定してください。「ユーザーサブステータス」フィールドには、ユーザーグループに対して設定されたカスタムユーザーステータスが表示されます。ユーザーグループレベルで設定されていない場合は、組織に設定されたものが表示されます。
  7. 「通話転送ルール」パネルの残りのフィールド上で、通話転送ルールを設定してください。以下の表で、オプションと必要な追加情報について説明します。

    オプション

    追加情報が必要です

    常に

    ルールは常に適用されます。

    時刻に応じて

    このルールは特定の時間にのみ適用されます。追加のフィールドが表示されるので、開始日と終了日、およびそれぞれの開始時間と終了時間を定義してください。

    適用されるタイムゾーンは、「通話転送」画面でユーザーまたはユーザーグループに対して選択したものです。(ログインしている組織やプラットフォームのものではないので、ご注意ください)。 

    応答なし

    このルールは、ユーザーが応答しない場合に適用されます。表示されるフィールドに、通話転送ルールが適用されるまでのタイムアウト秒数を入力してください。

    通話転送ルールが適用されている場合、新規表示されたパネル上で、ユーザーのステータスを変更できます。 

    ユーザーのステータスを変更する時は、「ユーザーのステータスを変更」チェックボックスを選択し、ユーザーが入るステータスと必要に応じてサブステータスも選択してください。「ユーザーサブステータス」フィールドには、ユーザーグループに対して設定されたカスタムユーザーステータスが表示されます。ユーザーグループレベルで設定されていない場合は、組織に設定されたものが表示されます。

    話中

    ユーザーが話中の場合に適用されます。

    コールド転送失敗時

    ユーザーが実行するコールド転送が失敗した場合に適用されます。表示されるフィールドに、通話転送ルールが適用されるまでのタイムアウト秒数を入力してください。

  8. 残りのセクションから必要なオプションを選択してください:通話転送アクションに、「サービスを実行」を選択してください。
  9. 対象のボイスメールサービスを選択してください。
  10. 「通話転送ルールの追加」をクリックしてください。

 

メモ:connect storm DTAを使用できるよう設定されたユーザーは、ここから通話転送を設定できます。

ボイスメールのブレイクアウトルールの設定

  1. 「通話転送の追加」画面で、「ブレイクアウトルールの追加」をクリックしてください。

  1. 「通話転送の追加」画面で、「0」を押してこのユーザーにボイスメールを残した発信者のルート転送先を選択してください。

  1. 「通話転送ルールの追加」をクリックしてください。