スイッチボードの設定

スイッチボードのキューは、サイトやグループの通常待ち領域、エージェントと話ができないまま待ち時間が超過した発信者のオーバーフロー領域、または自動IVRメニューのオプション(「オペレータと話すには、0を押してください」など)として使用されます。DTAにログイン中のスイッチボードオペレータは、スイッチボードキューをモニタリングし、着信を要求(支援)し、別の転送先に転送できます。

次の順で設定をしてください。

スイッチボードオペレータユーザーの作成

「ユーザーの作成」手順を実行します。ただし、「ユーザータイプ」オプション一覧で、以下のスイッチボードオペレータのユーザータイプから選択してください。

タイプ

スイッチボードキューへの対応に加えて、ユーザーがタスクを実行する必要がある場合に選択

UCスイッチボードオペレータ

標準的なUCユーザーのタスク

コンタクトスイッチボードオペレータ

インバウンドエージェントのタスク(ACDキューへの対応など)

スーパーバイザースイッチボードオペレータ

スーパーバイザーのタスク(エージェントのモニタなど)

スイッチボードキューの作成

  1. 「スイッチボード」 > 「スイッチボードキュー」 > 「キューを追加」を選択してください。
  2. わかりやすいキューの名前を入力してください(アンダースコアで始めることはできません)。パラメータの値を設定してください。画面の設定の意味については、画面フィールドのヘルプの説明を参照してください。

  1. 「スイッチボードキューの追加」をクリックしてください。
  2. 必要に応じて、さらにキューを追加してください。

ACDキューのトリートメントの作成

スイッチボードのキューごとにACDトリートメントを作成してください。

  1. 「ルーティング」 > 「トリートメント」 > 「トリートメントの追加」を選択してください。
  2. 「トリートメント名」フィールドには、わかりやすい名前(トリートメントからコンタクトを送信するキューの名前など)を付けることをお勧めします。

  1. 「トリートメントタイプ」では、「ACDキュー」を選択してください。
  2. 「サイト」では、キューが属するサイトを選択してください。
  3. 「キュー」には、対象となるキューを選択してください。
  4. 「トリートメントの言語」を選択してください。
  5. 「トリートメントの追加」をクリックしてください。