エージェントグループとは、同様の業務を行い、1つ以上のACDキューからの通信を受信するエージェントのグループを指します。エージェントグループを作成してから、エージェントをアサインしてください。
設定詳細については、画面フィールドのヘルプの説明と以下のメモを参照してください。
設定 |
メモ |
匿名エージェントで構成 |
エージェントがconnect stormユーザーではない場合に選択します(通常はサードパーティのコールセンターエージェント)。 |
エージェントグループをOUTBOUNDサービスのみに使用する時に、選択してください。 |
|
アウトバウンドコールの切断時に、自動的に後処理モードに入りますか?/ コール完了コードフォーム/ すべてのエージェントをオプトアウトしますか? |
エージェントが開始したアウトバウンドコールの最後に適用されます。 |
エージェントグループに対し、1つ以上のメール設定をアサインできます。グループ内のエージェントがDTA上でメールを発信する時に使用される、発信元アドレスとスタイルのテンプレートを定義することができます。 |
|
エージェントグループに対して、複数の発信者電話番号を利用させる設定です。組織がコールセンターサービスを複数のクライアントに提供する場合や、エージェントが複数のクライアントの電話受発信業務を行っている場合に便利でます。(「組織」 > 「契約管理」から契約を選択し、各契約をCLIに関連付けます。) このオプションを使用すると、対象グループのエージェントが追加する契約を(DTAで)選択できるようになります。 |
|
当エージェントグループに所属するエージェントに対し、DTAから独自にSMSを発信するメッセージに使用する、1つ以上のCLIをアサインできます。 |
|
承認システムを有効にする |
このエージェントグループに対して、承認システムを有効にすることができます。 |
メモ:別の方法として、「エージェントの表示」および「エージェントグループの表示」画面で ボタンをクリックしてください。
メモ:スーパーバイザーがDTA上で、エージェントをエージェントグループにアサインすることもできます。
メモ:エージェントグループを他のエージェントグループにアサインすると、入れ子のグループが作成されます。5層以上の入れ子にはしないでください。システムパフォーマンスに影響する場合があります。
エージェントグループによって送信されるSMSおよびメールに対して、スーパーバイザーに承認させることができます。送信メッセージのうち承認が必要な割合を指定できます。承認システムの有効範囲は、組織レベルです(「承認システムを有効にする」パラメータを利用してください)。スーパーバイザーにモニタしてほしい各チャネル(SMSまたはメール)に対して承認キューを設定する必要があります。
メモ:「storm Contact」 > 「エージェントグループ」 > 「エージェントグループを追加」を使用するか、「エージェントグループを表示」画面で ボタンを使用することもできます。